ウェディング

050-1860-4973(平日11:00〜18:30 土日祝9:00〜18:30)
(火曜日・水曜日定休 (祝祭日除く)
※ブライダルフェアのみ上記曜日もご案内しております

宴会・会議

06-6353-8810(10:00〜18:30 火曜日定休)

イベント

06-6353-8810(10:00〜18:30 火曜日定休)

topics

ザ・ガーデンオリエンタル・大阪のトピックス

【新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組み】

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA では、新郎新婦様ならびにゲストの皆さまへ大切なご結婚式の一日を
安心してお過ごしいただけますよう、「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」を以下の通り実施しております。

■お客様へご協力のお願い
・お客様に当施設を安心してご利用いただけるよう、ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。
・飛沫感染を防ぐため、ご来館時はマスク着用をお願いしております。
・新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご入館をご遠慮いただきますようお願いしております。
・発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出いただいております。
・迎賓や送賓の際には、密集を避けるためスタッフのご案内に従っていただきますようお願いしております。

■衛生に関する全施設での共通の取り組み

〈アルコール消毒液の設置〉
 すべてのエントランス・披露宴会場入口・化粧室・待合棟・ブライダルサロンにアルコール消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。
〈館内消毒の実施〉
 館内で不特定多数の方が触れる可能性のある箇所については、 アルコールによる消毒を定期的に実施しております。
〈スタッフのマスク着用の実施〉
 会場に出入りする全スタッフはマスクを着用いたします。 
〈挙式披露宴会場・ブライダルサロンにて換気の実施〉
 挙式ならびにご披露宴の前後や途中に換気を行い、館内施設内の空気を入れ替えることに努めております。
 一部施設においては空気清浄機・サーキュレーターを設置しております。
〈エントランスにてサーモグラフィカメラを設置〉
 ご来場のお客様の健康状態を確認し、発熱等の症状が見られる場合は、非接触型体温計にて検温し、場合によっては入場制限を行っております。
〈ビュッフェスタイルでのお食事提供の中止〉
 お料理や食器類による媒介物感染(間接的な飛沫感染)を防止するため、お食事はスタッフによる提供のみとさせていただいております。
〈ご来場者にマスク着用の推奨〉
 ご来場のお客様にはマスク着用を求め、会場施設内において常にマスクの着用をお願いしております。

■各施設での取り組み
〈レストラン〉
・座席間隔を広げたレイアウトの実施をしています。
・換気のため店内窓を開放し営業しております。
〈挙式披露宴会場〉
・挙式披露宴会場にて列席者が隣席との間隔をあけることができるよう、新郎新婦様へ推奨間隔をご提案いたします。
・披露宴会場は、広めの会場をご希望の場合、ご相談し可能な限りご提案させていただきます。
・お客様同士のお酌については、接触による感染のリスクをお伝えいたします。
・グラスやお猪口の回し飲みはご遠慮いただきます。
・使用するお皿・グラス・カトラリー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底いたします。
・会場セッティングの際は、全スタッフが手袋着用のうえ行います。
・余興を行う際は、列席者との間隔をあけ、大声を発する等、飛沫感染のリスクを伴う内容は控えていただきます。
・マイクについては、使用の都度、消毒または差し替えを行います。
・迎賓や送賓を行う場合は、人が密集しないよう、係員による誘導を行います。

〈ロビー・控室〉
・他の結婚式列席者と重なることのないようなタイムスケジュール、動線に配意いたします。

〈トイレ〉
・トイレの蓋を閉めて汚物を流すよう表示いたします。
・ペーパータオルを設置いたします。

〈ゴミの廃棄〉
・鼻水や唾液などが付着したゴミは、ビニール袋に入れて密閉して破棄いたします。
・ゴミを回収する者は、マスクや手袋を着用いたします。
・マスクや手袋を脱いだ後は、必ず石鹸と流水で手を洗います。

〈その他〉
・スナップ写真を撮影する際には、密集となるポーズは提案いたしません。
・高齢者や持病のある方については、感染した場合の重症化リスクが高いことから、より慎重で徹底した対応を随時検討いたします。
・万が一、陽性となったお客様の当館利用が発生した場合の保健所等への情報開示に備え、個人情報の取扱いに十分注意しながら、列席者の名簿を管理いたします。

■スタッフの衛生に関する取り組み
・大阪府の感染予防対策に伴い5人以上の飲み会を控えるよう指導しております。
・夜の接待を伴うお店/クラブ/ライブハウス/カラオケ/スポーツジム/それに準ずるお店などの出入りを禁止しております。
・三密(密閉、密集、密接)を感じる施設及び、感染拡大につながる恐れのある施設の利用を禁止しております。
・全スタッフが出勤時に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。
・全スタッフが定期的に、手洗い・うがい・手指の消毒を実施するよう指導しております。
・スタッフ事務所にて定期的に、換気を実施しております。
・スタッフが濃厚接触者となった場合は、14日間の「自宅待機」といたします。
・スタッフが感染した場合、当該スタッフの濃厚接触者を特定し、「自宅待機」といたします。
・ユニフォームについては、こまめに洗濯を行い、引き続き清潔に保ちます。
・美容室等、お客様の体に直接触れるスタッフは、手洗い消毒をよりこまめにするなどにより、接触感染対策を行います。

ウェディング

050-1860-4973(平日11:00〜18:30 土日祝9:00〜18:30)
(火曜日・水曜日定休 (祝祭日除く)
※ブライダルフェアのみ上記曜日もご案内しております

06-6353-8810(10:00〜18:30 火曜日・水曜日定休)

イベント

06-6353-8810(10:00〜18:30 火曜日・水曜日定休)